産後こそ綺麗に!

2017/8/10

長い妊娠生活を終え、無事に出産を終えた女性の皆様!

 

産後の治療されましたか?

 

まだされてない方へ。

出産後になかなか体調が戻らない、ぽっこり下腹部や大きくなったおしりなどの体型が戻らない、

腰痛が続く、仰向けに寝られない・・・

など産後だから仕方ないと思っている症状でお困りのことはありませんか?

 

産後の患者様からよくお聞きする症状がまず、腰が痛くて仰向けに寝られないと言うことです。

腰痛や仰向けに寝られない理由としては、骨盤や腰椎が歪んでいるのが考えられます。

妊娠中にでる【リラキシン】というホルモンがじん帯を緩ませるのですが、

産後のホルモン調整がうまくいかず関節が緩んだままの状態になり痛みが誘発されることもあります。

じん帯が緩いと関節がぐらつくので背中や股関節、お尻の筋肉を更に使って姿勢を保つ為

腰だけではなく体全身にだるさや、筋肉のハリが出てきます。

 

また、どうして産後は睡眠が短かったり、夜中に起きたりと睡眠の質も落ちてしまう為

体も脳もしっかり休めずに疲れがたまると言った【負のループ】に陥ります。

 

疲れが貯まると精神的にも何か不安になったり、イライラしたり・・・

心が疲れてきたり、精神的に落ち込んだりとうつのような症状になったりもします。

実はこれも産後のホルモンバランスや、自律神経の乱れのせいなんです。

 

「産後の治療って何をするの?」

疑問ですよね?

 

 

【骨盤矯正をする!!!】

 

物凄くシンプルな答えです。

まず妊娠中に歪んだ(膨らんだ)骨盤をしっかりと良い位置になるように歪みを治します。

その後、骨盤は骨盤ベルトでしっかりと締めます。

この治療を繰り返すことで骨盤が安定し、不必要に他の筋肉を使う姿勢になることが無くなります。

 

また、産後の緩んだ骨盤を治療することで脳と身体の神経の働きが正常になり、

ホルモンバランスや自律神経の乱れが整ってきます。

 

 

骨盤を治すことで体の不調と、心の不調が改善するのです!!

 

 

また、骨盤を締める事により体型が産前の体型により早く戻ります。

治療したあとにズボンが緩くなった!以前よりお尻が小さくなった!!

と言うお声もいただいております。

もちろん、治療だけではなく筋トレなどもほどほどにしていただきますよ。

 

 

産後は産前より綺麗になれる、産前より体調が良くなるチャンス期間です。

 

また、当院はベビーベットも準備しておりますのでお子様連れでの治療も可能です。

産後なるべく早めに骨盤矯正を行った方がより効果が早く出ます。

 

治療に迷っているかた、ぜひ当院へお電話を。

お待ちしております。

 

一覧に戻る

お問い合わせフォーム

TEL 022-397-7737
(お電話でもお気軽にご相談ください)

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須
  [recaptcha]
 

診療時間・アクセス

診療時間
10:00~14:00
最終受付13:00
9:00~13:00
最終受付12:00
15:00~19:00
最終受付18:00
14:00~18:00
最終受付17:00

※当院は完全予約制となります。

外観
  • 休診日:水曜・日曜・祝日
  • 住所:〒980-0013仙台市青葉区花京院一丁目1-6 Ever-i仙台駅前7F
  • 電話番号:022-397-7737
  • 最寄駅:仙台駅 徒歩5分
  • 駐車場・駐輪場:無し
仙台実践カイロ研究会